2011年12月23日金曜日

道路を横切る黒猫を見たので


今週はいろいろあって忙しく、思うようにブログも書けない一週間でした。
 
今日もくたびれ果てたので、路上での発見を一発ご紹介して寝ます。
 
それは、世界に羽ばたくクロネコ!
 
うちの近所を走っていたら、こんなクルマが目に飛び込んできました。
 
米国ヤマト運輸
 
漢字で書いて誰が読めるネン!という意見もありますが、堂々と 「正しい」 社名をかかげて走る姿を見たら、なんだか胸が熱くなっちゃった。
 
それにしても、何を積んで走ってるんでしょうね?
 
そりゃ配達品に決まってますけど、どんな種類の荷物なんだろ。
 
日本と同じような宅配事業を始めたという話は聞いていないが、海外引越しだったら日通と張りあって頑張っているので、そっちかもしれません。
 
でも普通の引っ越し荷物というのは家具とかあってけっこう大きいのでコンテナを使うだろうし。
 
このサイズのクルマってのは中途半端な気がします。
 
まあそんな詮索はどうでもいいとしてですね、自分でも可笑しかったのは、このクロネコちゃんを見た瞬間あたまに浮かんだのは、静岡県三島市のこと。
 
話せば短い話ですが、バングラデシュだかアフリカだかの映像で、火事場で活躍する消防車のドテっ腹に 三島市消防局 と大書してあるのを見てなんだかめちゃくちゃ嬉しかったことがあるんです。
 
その手の中古車というのは途上国にどんどん売られて行って30年でも40年でも活躍しており、極東ロシアの凍土を突っ走る鬼怒川温泉ホテルのマイクロバスとか、赤道直下ケニアの灼熱ロードで奮闘する小寺製作所(熊谷市)の中型トラックとか、そういう光景ってラブリーじゃないですか。
 
なので、今回も一瞬それかと思ったんですが、さすがにちゃいますわな。
 
米国ヤマト運輸。
 
ちゃんと実体ありますので、何かのときには是非ごひいきに。


 
 
12/23のトレード結果です。
  
 
EUR/USD
 
日足62EMAが下向きのためお休みでした。
 
EUR/USD 成績表
 
 
 
EUR/JPY
 
200SMA: 下降
フェーズ:  上昇フェニックス
損  益:  なし
 
下へのブレーク  でエントリーしましたが、伸びきらないまま時間切れ。
 
私がトレードするGFT系は下図(FXCM)より1時間余分にチャートが生きているので、 のあたりで手仕舞いとなり、プラマイゼロとなりました。


 
EUR/JPY 成績表



皆さんどんなクリスマスを過ごしていますか?

私のイブは、早朝4:45に家を出てドライブし、客人を空港に送る業務で始まります。

というか帰宅したらバタンキュー即死確実なので、それでイブは終了だな。

客人をもてなしてきた一週間の疲れですでにヘロヘロなので。

人生いろんなことがあるもんです。

それにしても、自分のペースで生きられる日常に戻ることがこんなに嬉しいとは。

空港への出発まで5時間。 あとひといき頑張るぞー。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿